2010年4月3日土曜日

早春の海岸(Spring Has Come - Wingaersheek Beach)

今日は久しぶりの快晴、気温も20度を越えたので、お気に入りのビーチへ散歩に出かけた。

ウィンガーシーク海岸(Winaersheek Beach)はグルースター(Gloucester)という町の近くにあって、自宅からは50キロ、車で40分程度。

カメラを持って、風が強くて寒いといけないからとウインドブレーカーを着て出かけた。海岸には、何人か物好きな散歩の人たちがいるくらいだろうと思っていたのだが、着いてみると大変な人出で、水着で日光浴の人も多い。やはりここはアメリカ。

5月から9月のシーズン中はイヌの立ち入りが禁止されているが、今はOK。だから、海岸でイヌと思いっきり遊ぼうと思って来ている家族連れも多い。

帰りに喫茶店で一休みしようとスターバックスをさがしたのだが、ロンドンにすらあんなにあったスターバックスがグルースターにはないようだ。信じられない。変わりに写真の喫茶店をみつけた。外見は良かったが中身は大したことはなかった。楽しみにしていたカプチーノもあまりおいしくなかった。

久しぶりの海岸はとても気持ちが良かった。もうすぐ春だ。

ウィンガーシーク海岸(Winaersheek Beach)は、白い細かい砂の本当にきれいな海岸だ。向こうに白い灯台が見える。


この海岸は水が透明で、晴れた日には特に美しい。水は夏でも冷たいが、イヌたちは一向に気にする様子はない。


今日はあらゆる種類のイヌを見ることができた。全速力で走り回るイヌたちは本当にうれしそうだった。


高速で疾走するのは人間も楽しい。ちょっと贅沢で、環境にもやさしくないけど...

0 件のコメント:

コメントを投稿