2010年1月9日土曜日

結婚XX周年記念行事第4弾:ヨーヨー・マ@ボストン・シンフォニー(Wedding Anniversary Event #4: Yo-Yo Ma with Boston Symphony Orchestra)

結婚XX周年記念行事第4弾として、チェロの鬼才ヨーヨー・マ(Yo-Yo Ma)がソロをつとめるボストン・シンフォニー・オーケストラの演奏会に妻と出かけた。

ほぼ真中の前から9列目だったので、生の音がグングン伝わってくる感じがとてもとてもゴージャスだった。目の前のチェロから直接響いてくる振動は115ドル(x2)の価値はあったな。

長女を連れて行ったのだが、隣同士の席が取れず、前から2列目の席(55ドル)を取った。ヨーヨー・マの目の前で汗が降りかかりそうな席だったのだが、ちょっと見上げる感じで、首が疲れて下を向いた瞬間に寝てしまったようだ。もしヨーヨー・マが目撃していたら(可能性はある)、大いに愕然としたのではないだろうか。二度と連れて行かない。

これから(1月10日午前)妻と二人でロンドンに出かけるので詳しい記事は帰ってきてから。では、行ってきます。

この辺りの夜景もすばらしい。今夜はマイナス8度まで下がった。駐車場までの数分の距離がつらい。












結婚XX周年記念行事第1弾:Yoko Miwa@スカラーズ・ジャズ・クラブ
結婚XX周年記念行事第2弾:ボストン・ハーバー・クルーズ
結婚XX周年記念行事第3弾:フォー・シーズンズとル・エスペリエ@ボストン
結婚XX周年記念行事第4弾:ヨーヨー・マ@ボストン・シンフォニー
結婚XX周年記念行事第5弾:ロンドン、一日目
結婚XX周年記念行事第5弾:ロンドン、二日目
結婚XX周年記念行事第5弾:ロンドン、三日目
結婚XX周年記念行事第5弾:ロンドン、四日目
結婚XX周年記念行事第6弾:Hiromi@スカラーズ・ジャズ・クラブ

1 件のコメント:

  1. 久しぶりの蜜月を、ロンドンで、楽しんでください。ロンドンでの写真と土産話も楽しみにしてます。

    返信削除