2010年9月11日土曜日

一時帰国(Short Trip to Japan)< iPhone Live

日本に一週間の一時帰国(一人旅)。緊急の用ではないのでご心配なく。
ブログは、パソコンがなくても、写真つきのメールを特定のアドレスに送ればリアルタイムでアップしてくれる。何とも便利。
少し早めにローガン空港に着き、チェックインもスムーズだったので、ちょっと時間を持て余すが、いつもスムーズとは限らないので仕方がない。
飛行機の旅は、あまり本を読んだり映画を観たりせず、ノイズ・キャンセリングのイヤホーンで好きな音楽を聞きながら漠然とあれこれ考えるのが好きだ。とても贅沢な時間のように思える。
昨晩は、長女の進路について長女と長電話をしたが、話は平行線で快適でも生産的でもなかった。私の思いが強すぎるのかもしれない(自分の人生だから本人の思いが強いのは当然)。飛行機の中でもう一度よく考えて、来週アメリカに帰ったらまたじっくり話そう。
そろそろボーディングが始まる。ワシントンDCで乗り換えて成田へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿