2011年6月11日土曜日

サンフランシスコ(San Francisco)

《5月17日》

長女の大学の卒業式に出席するために家族全員がバークレー(カリフォルニア州)に集結した。

早朝6:01、ボストン発のユナイテッド機は6時間半飛んで9:37分にサンフランシスコ空港に着いた(時差3時間)。アメリカの端から端まで飛ぶと、さすがに時間がかかる。

大阪からは妻の母と妹が、千葉からは私の姉が成田発の同じANAの便で駆けつけた。ほぼ定刻通りに到着し、昼前にはレンタカーを借りてバークレーに向った。

バークレーで荷物を降ろし、長女推薦のチーズ・ボード(Cheese Board Collective)で昼食。ここは毎日一種類のピザを日替わりで提供する。チーズ屋さんのピザなので、とてもおいしい! お昼時で長蛇の列ができていたが、一種類のピザをどんどん焼いていくので、待ち時間はそれほどでもなかった。

お腹がふくれたところでレンタカーでサンフランシスコ観光へ。

まずはロンバード通り(Lombard Street)の世界一曲がりくねった坂道へ(最初の写真)。

そしてサンフランシスコ名物の坂道。借りたばかりのレンタカーで下ると一層スリルが増す(二番目の写真)。正面に見えるのはアルカトラズ島。

右上の写真はアメリカのホームドラマ「フルハウス」の舞台となったアラモ・スクエア(Alamo Square)にあるヴィクトリア様式のかわいい家。

そして最後にピア39に車をとめて少しだけ散策。

5時半にレストランの予約があるので、アシカに挨拶だけして、渋滞に巻き込まれる前にバークレーへ。

「コメントを書くのは面倒」という方は、あなたのリアクションをぜひワン・クリック投票して下さい(↓)。Google +1 ボタンは「おすすめ」や「要チェック」などの情報を手軽にマークできる機能です。また、写真の上をクリックすると拡大されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿