2011年7月23日土曜日

ホーム・パーティー(Home Party)

今日は会社の同僚3家族を招いて自宅で昼食会。

生後3ヶ月(写真)、1才、3才の子供もいて大変にぎやか。

スターターはそうめん。みんなが来てから一緒につくった餃子。サラダ、チキンから揚げ、お惣菜各種(イイダコの醤油煮など)。カレーと焼肉(ブルコギ)も用意していたが満腹で行き着けなかった。

そもそもの目的は、同僚のアメリカ人家族がネコを飼いたいのだが、ご主人がネコ・アレルギーなので我家のクーちゃん=サイベリアン・キャット(アレルギーになりにくいネコと言われている)が大丈夫かどうか確かめること。

しかし、子供たちにおもちゃにされたクーは二階のトイレのゴミ箱の奥に避難して出てこなくなってしまった(写真)。

デザートはTさんがケーキ、Aさんがアイスクリームを持ってきてくれた。

写真はチョコレートで作った球形のカップの中にムースをつめたもの。いっぱい食べてしまった。妻のつくった水まんじゅうも好評だった。さすがにアイスクリームまでは到達できなかった。

皆さんが帰った後に玄関で爆睡するクー。お察しします。今日はご苦労様でした。

「コメントを書くのは面倒」という方は、あなたのリアクションをぜひワン・クリック投票して下さい(↓)。Google +1 ボタンは「おすすめ」や「要チェック」などの情報を手軽にマークできる機能です。また、写真の上をクリックすると拡大されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿