2010年7月28日水曜日

モントリオール=iPhone偏(Montreal - iPhone Version)

モントリオールまでの往復航空券は896ドル、ほぼ900ドルだった。飛行距離が254マイルしかないことを考えるととても高いように感じる。

機内サービスも、900ドルも出してコーヒー一杯かと思うと悲しくなる。メープル・リーフの安っぽいスターラーが止めを刺す。

先日出張したシアトルは、飛行距離が約2800マイル、今回の10倍以上なのに航空券は400ドル程度だったように思う。確かに需要と供給の関係で値段が変わるのだろうが、一票の格差が大きすぎる。ぜひ他の航空会社にも参入して欲しい。

しかも帰りはプロペラ機。悪名高きボンバルディア(カナダ製)。離陸時の加速が良かったのでちょっと安心したら、飛行中、そして着陸時も大変よく揺れた。怖かった。

iPhoneで飛行中のプロペラを撮ったらこんな面白い写真が出来上がった。iPhoneのカメラは処理が遅くて、動くものを撮ると、あるいはiPhoneを動かしながら撮ると、いろいろ面白いものが撮れるらしい。

向こう側のプロペラ機が乗ってきたボンバルディア機。

無事着陸してくれてありがとう。

この写真は、ローガン空港から見たボストンのダウンタウン。エスカレーターに乗って撮ったので、いろいろなものが曲がって映る。

「コメントを書くのは面倒」という方は、あなたのリアクションをぜひワン・クリック投票して下さい(↓)。

0 件のコメント:

コメントを投稿