2010年7月31日土曜日

夏のお出かけ(Summer Outing at Kimball Farm)

毎年夏のこの時期に会社の家族サービス・イベントがある。最近何年かはこのキンボール・ファーム(KImball Farm)に来ている。

キンボール・ファームは、レキシントンの北に位置するウェストフォード(Westford)という町(村)にあり、車で30分程度。

今年は、ちょうど義母と義妹が日本から遊びに来ていたので、特別に参加させてもらった。

朝の11時くらいからボチボチ遊び始め、昼食をはさんで午後の適当な時間まで遊び、各家族、三々五々、適当に帰っていく。日本のように何時集合、何時解散というな集団行動はしない。

我々は、まず右上のドライビング・レンジ(100席以上)でマメを作り、昼食に突入。昼食はバーベキュー・スタイルで、豪華なパテを使ったハンバーガーが実においしい。

一応会社のテントがあって、そこで家族を紹介しあったりする。

子供たちのためにはピエロが来て、風船でいろいろなものを作ってくれたり、ほっぺに絵を描いてくれたりする。

ここは農場なので、子供たちはいろいろな動物に触れる事ができるが、今年から新たにワニが加わったようだ。ワニは一般的な農場にいる動物ではないので、必要ないような気がするが、誰かが提案したんだろうな。

これはバンパー・ボートといって、エンジン付きの大きな浮き輪のようなもの。ぐるぐる動き回っても何も面白くないように見えるかもしれないが、人間は闘争心のかたまり、仮想敵国を作ってどんどん攻めていく。

食後はミニゴルフで腹ごなし。これも、人間が如何に闘争的な動物かということを知るためのいい機会となる。

そしてアイスクリームで止めを刺す。食べなければいいのにと思うけど、なかなか。

今年からアイスクリームの腹ごなしにバッティング・センターが加わった。速い球を選んだら空振りの連続で、筋肉痛というよりは関節が痛くなった。

「コメントを書くのは面倒」という方は、あなたのリアクションをぜひワン・クリック投票して下さい(↓)。

0 件のコメント:

コメントを投稿