2010年7月17日土曜日

クインシー・マーケットとロング・ワーフ(Quincy Market and Long Wharf, Boston, MA)

今日は特に用事も計画もないまま、妻と二人で何となくボストンへ出かけた。いつものようにヘイマーケット(Haymarket)の近くの駐車場に車をとめた。ヘイマーケットでチケットにスタンプを押してもらえば3時間まで(多分)1時間1ドル(激安)。3時間を超えると通常のボストン価格(30ドル)になる。

ファニュエル・ホールFaneuil Hall)前の広場にパフォーマンスを見る観光客の人垣ができているが、今日は一段と人数が多い。

パフォーマンスは黒人の若者によるアクロバット。このビデオの場面が山場なのだが、ここに行きつくまでに結構時間がかかる。



クインシー・マーケットQuincy Market)の人出の様子はこんな感じ。日本では珍しくないかもしれないが、アメリカでは異常な混雑状態。



クインシー・マーケットには「Geoclassics」という化石屋さんがある。一般的にはアクセサリー屋さんなのかもしれないが、化石の標本もかなり置いてあるので、私にとっては化石屋さんだ。

今日は30度を超える夏日だったので、冷たいものを売る屋台は大繁盛の様子。

写真はスムージーといって、シャーベットをトロトロにしたような、飲み物のような食べ物のようなもの。

今日はクインシー・マーケットからコロンブス公園(Christopher Columbus Waterfront Park)を通ってロング・ワーフ(埠頭)の方へ歩いた。

日陰だと海風が吹いて心地よい。

たまたま、以前ハーバー・クルーズで乗ったオデッセイ号が通りかかった。

以前にも紹介した生きた彫像(Lving Statue記事1記事2記事3)。

このオジサンのはもう一つ彫像の固さが伝わらず、失格。また、美しくもない。


この噴水は、ボストンの地下を走る幹線高速道路のひとつ=93号線の上につくられたもの。水の出方が不規則で予想が付かないので子供たちは大喜びだ。



帰りがけに見た別のパフォーマンス。何か不安定なものの上に乗ってバグパイプを吹くだけなのだが、しゃべくりで引きつける。客から曲のリクエストを受け付けるが、毎回同じ曲しか吹かないという出し物。これも長い。



帰りはヘイマーケット(Haymarket)で買い物。といっても数ドルしか使わない。何か買わないと駐車券にスタンプを押してくれない。

ここは人種のるつぼで、大変な喧騒。揉みくちゃになって買い物するのは面白い。



いつものようにシティー・ホールの横で生演奏をやっていた。これは駐車場から撮影。

>

「コメントを書くのは面倒」という方は、あなたのリアクションをぜひワン・クリック投票して下さい(↓)。

1 件のコメント:

  1. 動画もあり、わかりやすいブログでした!ありがとうございます。

    返信削除