2011年4月30日土曜日

萌えるレキシントン(Sprouting Lexington)

《写真の上をクリックすると拡大される》

レキシントンの木々が急速に萌え始めたので、早速レキシントン・センターへ写真を撮りに出かけた。本当に一気に萌える。来週では葉が茂ってしまうだろう。

写真は、自宅から Woburn Street を進み、Massachusetts Avenue へ右折するすぐ手前にあるダンキン・ドーナツDunkin' Donuts)のお店。なかなか雰囲気がいい。

今の会社に転職する前、一泊二日で下見に来た際、レストランが見つけられなくてここで昼食を済ませた記憶がある。

そのダンキン・ドーナツの道をはさんだ向い側にこの不思議な木がある。

葉がなく、赤紫の小さな花が直接木から生えている。
木全体はこんな感じ。随分長い間花だけだったような気がする。そのうち葉もはえるのだろうが、どんな葉だったか憶えていない。

この木何の木不思議な木。誰か名前を知りませんか?

レストラン Lexx と白い花の咲く木。4月8日(3週間前)の様子と比べてほしい。

これは、ビジター・センター前の大木の一つ。若い緑色がとても鮮やか。青空とのコントラストもすばらしい。

たまたま視野に入ってきた飛行機と飛行機雲。

葉っぱだけでなく、瞬く間に花をつけ、実をつけ、種を地面に落とす。

多分、他の木と同じタイミングで生殖活動をした方が、葉や実を食べられてしまう確率が減るのだろう。とにかく競って萌えているように思える。

この広場に一本だけあるしだれ桜の古木。

古木なのに大変美しいというのは不思議だな。

新緑と青空としだれ桜のピンクの組み合わせが何ともゴージャス。

この木も、赤い花のつぼみをたわわにつけている。

来週末に咲いてくれるといいが、もっと早いかもしれない。

これもビジター・センター前の大木の一つ。葉は赤シソのような色になる。

これは、ビジター・センター前の広場から見た Buckman Tavern。右奥に先ほどのしだれ桜がある。

レキシントン・センターにできた新しい喫茶店。自転車屋さんと併設で、自転車を楽しむ人たちの休憩所といった感じか。あまりテーブルがないので今回はあきらめておとなしく帰宅することにした。

「コメントを書くのは面倒」という方は、あなたのリアクションをぜひワン・クリック投票して下さい(↓)。

0 件のコメント:

コメントを投稿