2010年7月11日日曜日

セーラムの夏の空(Summer Sky at Salem)

昨日は早朝にシアトルへの出張から戻り、数時間爆睡し、疲れを癒した。 しかし、今日はまたまた清々しい夏の天気なので、妻と二人でセーラムSalem, MA)に出かけた。 数週間前にも出かけたが、何とかウォークの人出でギブ・アップ。先週も考えたが、独立記念日の混雑を想定して断念。今日は3度目の正直。 何とも夏らしい雲だ。

日向は陽射しが強いが、日陰は心地よい。 大樹の下に人が集まる。

何ともクラシックな水のみ場を発見。

この桟橋はいつも釣り人で賑わっている。カニも採れる。この桟橋の近くに、夏の間だけお店が開いて、カニの仕掛けとエサを売っている。

一般的に魚釣りはあまりお金持ちの趣味ではないらしく、釣り人は外国語を話す人が多いように思う。お金持ちは食べ物など採らず、ヨットで優雅に遊ぶ。

シー・カヤッキング。このおじさん、実に様になっているなあ。我々が5月にメイン州のピークス島でやったカヤックより「少し」本格的なように見えるが、そんなことはどうでもいい(刺青、痛そうだし)。

気持ち良さそうにヨットが走る。

週末に自分のヨットで遊ぶのは贅沢な感じはするが、夏は暑いのではないだろうか。私は毎週行きたいというほどではないから、誰かに乗せてもらえる方が楽でいいな。

帰りにダンキン・ドーナツのアイス・コーヒーでからだを冷やす。ドーナツ1個ずつ。計4ドル38セントの贅沢。

ドーナツ屋さんには客がいなかった。となりの居酒屋が満員なのを見てやっと気が付いた。みんな今日はワールド・カップの決勝戦を見ているんだ(居酒屋にはテレビがある)。

しかし、日頃の行いが良いので、急いで帰ったらちゃんと後半戦、延長戦を見ることができた。

スピード・ボートの疾走。先日ウィンガーシーク海岸で見たのとは比べ物にならないほど大きなボート。競技用のスピード・ボートのように見える。こんなもんに乗って遊んでるやつはどんなやつなんだろうか。何かいいことしてお金もうけてればいいけどね。


「コメントを書くのは面倒」という方は、あなたのリアクションをぜひワン・クリック投票して下さい(↓)。

0 件のコメント:

コメントを投稿