2009年4月25日土曜日

ボストン・パブリック・ガーデン(Boston Public Garden)

ボストン・パブリック・ガーデンBoston Public Garden)は、Charles Streetをはさんでボストン・コモン(Boston Common)の西側に隣接し、1837年にアメリカ史上初の公立植物園として造園された<地図>。

ボストンには、何でもアメリカ最古のものが多い。

写真の女性はここでストリート・パフォーマンスをしている。この女性は不動のまま人形を装い、お金を渡したときにだけ「少し」動いて、一緒に写真におさまってくれたりもする。今日のはちょっと人間くさいが、本当に人形かと思うようなのもある。

後ろのアベックの女の人は、携帯で撮影した写真に満足げな様子。右の写真をクリックすると拡大される。


スワン・ボート(Swan Boats)は、小さな池をただ一周するだけのものだが、大変に人気がある。資料を見ると120年以上続くボストンの夏の風物詩だそうだ。こんなものにまで歴史があったとは....

写真奥の茶色の建物は高級ホテル=フォー・シーズンズ・ホテル・ボストン(Four Seasons Hotel Boston)。

このカモの親子の銅像は、パブリック・ガーデンの北の端にあって、この公園を舞台にした「かもさんおとおり」(Make Way for Ducklings)という童話を記念してつくられたもの。このカモの親子は、Mallardファミリーといい、当たり前だが8羽の子供たちにもちゃんと名前がついている。

親子連れには絶好の記念撮影ポイント。

0 件のコメント:

コメントを投稿