2010年8月5日木曜日

レッドソックス(Red Sox)

今年初めてレッドソックスの試合に出かけた。5時前に雨が降って心配したが、その後天気は回復。日頃の精進の賜物。

写真は、いつもヨーキー・ウェイ(Yawkey Way)通りの土産物店の前にいる足長おじさん。キャッチボールや記念撮影をしてチップをもらうのかな?

これもヨーキー・ウェイ(Yawkey Way)に出店していたフェイス・ペインティング屋さん。お気に入りの選手の背番号やレッドソックスのマークを描いてもらう。最後に鏡で確認するところがかわいい。

ある業者から招待されたボックス席。写真のようにラウンジがあり、食事や商談ができる。ドアの向こう側に観覧席がある。

通常は、招待した方も野球に夢中になるので、まともな商談はしない。今日は招待してくれた会社のCEOも来ていたが、ジーパンにレッド・ソックスのキャップをかぶって気合十分。

反対側の入り口の方には、キッチンや冷蔵庫、そして洗面所がある。

ビールやワインは飲み放題。

主食はホット・ドッグだが、ここフェンウェイ球場(Fenway Park)のホット・ドッグは有名。その他サラダやピザなど。

そして忘れてならないのはポテト・チップスとポップ・コーン。

ボックス席のラウンジには液晶テレビがある。写真はNESN(New England Sports Network)の看板女子レポーター=Heidi Watneyが映っているところ。

そして、ボックス席のいいところは、テレビに映っているHeidiがそのままグランドで見れること。


試合開始前の国歌斉唱。素人だが結構うまい。一応オーディションがあるようだ。


さていよいよ試合開始。

先発は松坂。今日は、1回にホームランを打たれたものの、その後は調子がよく、8回まで無失点でおさえた。今日は6-1の勝ち試合となる。

松坂の投球、ビデオではこんな感じ。HDでご覧下さい。


これは強打者Jacoby Ellsbury。今日も活躍しましたよ。


こちらは人気者のオーティス(David Ortiz)。迫力満点。


試合が始まると天候は回復し、青空ものぞいた。コプリー・センターのビルに夕日が反射して美しい。

これはスタンドの売り子の様子。ピーナッツを頼むと放り投げてくる。


これは4回にレッドソックスに満塁ホームランが出て大騒ぎしているところ。

もちろん一般席も総立ち。

試合途中のグラウンド整備。なかなか統制がとれていて、アメリカではめずらしい風景だ。


食事の締めはハーゲン・ダッツのアイスクリーム。勧められると断れない。アイスクリームを食べながら、松坂が投げているのを見るのってちょっと贅沢な感じ。

必ずどこからともなく出没するビーチボール。もちろん、正式には禁止なんだろうが、そこはアメリカ、けっこう長続きしてスタンドを飛び回る。


6回の表と裏の間に歌われる「野球に連れてって(Take Me out to the Ball Game)
」。ストレッチも兼ねて球場全体が立ち上がって歌うのは楽しい。


そして7回の「愛しのキャロライン(Sweet Caroline)」も...


8回に満塁から2点を追加したシーン。


9回にリリーフで岡島登場。ちょっとオチャラケな感じのテーマソング。調子が良くなくてすぐに降板。テーマソングを変えたほうがいいかも。


岡島のに比べると如何にも強そうなパペルボンのテーマソング。拍手や歓声の大きさも違う。岡島がかわいそう。


パペルボンが最後のバッターを討ち取って試合終了。6対1で完勝!


今日は勝ち試合だったのでみな意気揚々と帰って行く。

今年初めての試合。松坂-岡島-パペルボンの継投が見れたし、満塁ホームランも見たし、満足、満足。

「コメントを書くのは面倒」という方は、あなたのリアクションをぜひワン・クリック投票して下さい(↓)。

0 件のコメント:

コメントを投稿