2008年6月20日金曜日

ラフティングと絶叫マシン(Rafting and Six Flags)

久しぶりに家族全員があつまったので、初めてのラフティング(rafting)に。マサチューセッツ州内を車で西へ1時間ほど行ったところにあるディアフィールド川(Deerfield River)で、Zoar Outdoor主催の中級者向けClass IIIというのに挑戦した(初心者なのに)。

私たちのボートは、私たちの家族五人にガイドが一人付いて出発。

川の流れは変化に富んでいて、流れの緩やかなところでは静かに森の景色を楽しみ、流れの急なところでは右の写真のようにそれどころではなくなる。小さな川でも、自然は到底自分たちのコントロールが及ぶものではないということが良くわかる。

写真のボートは私たちの家族のものではない。赤いヘルメットのガイドが有名な人らしく、その人の番組を作るためにカメラ・クルーが乗っていた。

スプリングフィールド(Springfield)に一泊してSix Flagsへ。Six Flagsは簡単に言えば遊園地だが、大型の絶叫マシーンが多いのが特徴。最初に入場料を払うと乗り放題だが、だんだん恐怖心が蓄積してきて、娘たちの機嫌が悪くなってきたのでプールでのんびり。

非常に天気が良かったのだが、夕方急に黒い雲が垂れ込めてきて、落雷の危険があるということで遊園地全体が閉鎖に。こんなこともあるんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿