2012年9月29日土曜日

台風

今朝の北京は完璧な快晴だったので、まさか台風の影響で自分の予定が変わろうとは、不覚にも「まったく」思っていなかった。

そもそも、8:40AM北京発関西空港行きの便は数日前に理由もなくキャンセルされ、今日次の11:30AM発の便が台風のためにキャンセルされた。午後の大阪行きの便はすでに満席で、しかも飛ぶかどうかもわからない。成田行きは午後1時過ぎの便があるが、成田ー大阪が台風の影響で確保できない。羽田行きは4:30PM発なので、5:00PM発の名古屋行きがベストの選択のようだ。

名古屋には9時ちょうどに着く。何とか名古屋行きのチケットをゲットしたがまだ朝の9時過ぎなので、チェックインまでに時間がある。時間はいた仕方ないが、大きい荷物は持って歩きたくない。ビジネスなら早くチェックインできるというので、Star Alliance Gold Memberのふりをして(実はシルバー)ビジネス・クラスのカウンターでチェックイン。堂々としていればばれない。荷物さえ預けてしまえば、身軽だし、メールを書いたり、音楽を聴いたり、絵を描いたり、することは一杯ある。最近3ドルで買ったiPadのお絵かきソフトは超優秀。上海、北京の旅は上手くいったし、ビジネスの話も進んだし、ま、これくらいで良しとしておこう。



1 件のコメント:

  1. スリッパの境界部が 装飾 で対照的なシェブロン シーケンス。
    。エンタープライズ だった 発売 サーファーによって 1978 年 と呼ばれる Brian Smith。

    Here is my blog アグ ブーツ

    返信削除