2011年12月3日土曜日

台北のアンパン

<10月31日(月)>
台湾はコンビニの激戦区。日本でもかなり多いと思うが、台湾はその2倍。首都台北では、どこへ行ってもコンビニが複数目に入る。

ちなみにミニバイク・スクーターの普及率もすごくて、日本の約5倍以上。通勤の主役はもちろんバイク。

ホテルの近くのコンビニでアンパン(写真)を見つけた。病み上がりの私には貴重な非常食。早速購入。

よく見ると、必ずしも日本の製品ではないようだが、日本の製品を意識していることは確か。餡はいいが、パンは日本人にはちょっとふわふわし過ぎているかもしれない。

CCレモンも購入。アンパンとCCレモン、最強の組み合わせでしょ?

「コメントを書くのは面倒」という方は、あなたのリアクションをぜひワン・クリック投票して下さい(↓)。Google +1 ボタンは「おすすめ」や「要チェック」などの情報を手軽にマークできる機能です。また、写真の上をクリックすると拡大されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿