2012年1月10日火曜日

Le 1728

<iPhone Live>
パリに住むフランス人の友人に紹介してもらったレストラン=Le 1728 に行ってきた。

エルメスやイブ・サンローランの本店がある辺り。1728年に建てられた高級住宅をアート・ギャラリーに改装してその中でレストランを営業している。

7時半開店だが、我々が一番乗りで、フランス人の時間感覚を改めて認識させられた。しかし、写真が気兼ねなく撮れて良かった。

薄暗い店内は、ろうそくの揺らめきがシャンデリアに反射して美しい。客もダークスーツにネクタイという人が多く、ジーンズが似合う場所ではない。

料理はアペタイザーが20から30ユーロ、メインが35から45ユーロで、ドルに換算するとかなり高い。ワインはもっとすごくて、1本が2000ユーロで以上のものがずらりと並んでいた。

我々の注文したものは、全般的に味が濃厚で深みのある味わい。ちょっと高めだけと、お薦め。ワインは飲んでいない。

Flavors 1728: Half-cooked home-made duck foie gras marinated for 36 hours, served with its grapefruit and fresh ginger marmelade.

Tataki: Filets of Albacore tuna fish cooed in the tataki style, sauce vierge and finger lime, wild rice.

Filet de boeuf facon gravlax: Marinated high quality beef steak, 36 hours in the making. Served cold in the traditional manner, with a small pot of mayonnaise, and potetos.

「コメントを書くのは面倒」という方は、あなたのリアクションをぜひワン・クリック投票して下さい(↓)。Google +1 ボタンは「おすすめ」や「要チェック」などの情報を手軽にマークできる機能です。また、写真の上をクリックすると拡大されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿