2012年1月2日月曜日

冬の海岸

正月の2日、突然思い立って家族でウィンガーシーク海岸(Wingaersheek Beach)に出かけた。

零下になるほどの気温ではなかったが、風が強く、体感温度はかなり低かった。

ちょうど引き潮で、波が残した砂の模様と逃げそびれた海水に映った雲が美しい。

遠くに見える島は、いつも蜃気楼のように見えるのだが、蜃気楼というわけではないのだろうか?

単に遠くのしまが陽炎に揺れているだけなのだろうか?

オフシーズンの間、海岸はイヌたちにも開放される。

飼い主が投げるボールを大喜びで追いかけるイヌたち。

体温が上がり過ぎたのだろうか、この寒いのに水溜りに入るイヌもいる。

引き潮の砂の模様と逆光が造り出した風景。

潮の満ち引きが毎日こんな模様を、こんなスケールで造っているのかと思うと、自然は何とも贅沢だ。

そして振り返れば、広大な海と広大な空がどこまでも広がる。

明日から仕事だが、今日海岸に来てよかった。

お腹が空いたので近くのコーズウェイ・レストラン(Causeway Restaurant)に行ったが営業していなかった。クラムチャウダーを食べたかったのだが、気を取り直して隣町セーラムBrothers Deli & Restaurant で Steak & Cheese Sub。これもまた大変においしい。

「コメントを書くのは面倒」という方は、あなたのリアクションをぜひワン・クリック投票して下さい(↓)。Google +1 ボタンは「おすすめ」や「要チェック」などの情報を手軽にマークできる機能です。また、写真の上をクリックすると拡大されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿