2012年6月4日月曜日

誕生ケーキ

6月1日は僕の何回目かの誕生日。家族が手作りのケーキでお祝いしてくれた。この年になると、確かにロウソクは一本でいいね。

タイのバンコクにいる長女からはスカイプで連絡が連絡が入った。

地震以来「絆」が異様にクローズアップされている。しかし、同じ町に住みたいというように地理的にも絆を重要視すると社会が極めてこじんまりとしとものになってはしまわないだろうか。

携帯電話もスカイプもあるのだから、もっとバーチャルな家族や友人関係もあっていいのではないだろうか。もちろん、一年に一度くらいは世界の何処かで会えた方がいいと思うけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿