2009年7月4日土曜日

移動遊園地(Traveling Carnival)

毎年、独立記念日のころに移動遊園地がやってくる(地元Lions Club主催)。

今まで一度も行ったことがなかったので、ちょっとだけ覗いてみることにした。入場料は何と1ドル。ちょうど昼ごはん時で、あまり人がいなかったが、夕方からは結構な人出になるようだ。夜は11時までやっている。

マイケル・J・フォックス主演の映画=ドク・ハリウッド(Doc Hollywood)の夏祭りのシーンを覚えているだろうか。ちょうどあんな感じ。アメリカン・グラフィティ(American Graffiti)でもそういうシーンがあったような気がする。

乗り物は一つずつだと結構高い。乗り放題のリスト・バンドが20ドル。それでも高いけど。

色々なシューティング・ゲームがあって、ぬいぐるみなどの景品がもらえる。背番号18は松坂のTシャツ、人気ですね。シーティングは別料金なんだと思う。

これもシューティング・ゲームの一種だと思う。準備中。お姉さん達、体が大きすぎて身動きがとれないし、すぐに疲れてしまう。なかなか愛嬌があると言えばある。

食べ物やさんも何件か出ているが、日本の屋台のように妖しく美味しそうなものはない。小学生のころはお祭りがあると、先生から「xxは食べないように」などど注意されたが、そんなこと言われたら食べずにいられませんよ、全く。

そこそこスリリングなアトラクションも何種類かある。特に夜は電飾が加わって独特な雰囲気がかもし出される。

0 件のコメント:

コメントを投稿