2009年8月8日土曜日

会社の夏の遠足(Family Outing at Kimball Farm)

毎年夏のこの時期に会社の家族サービス・イベントがある。最近何年かはこのキンボール・ファーム(KImball Farm)に来ている。朝の10時くらいからボチボチ遊び始め、昼食をはさんで午後の適当な時間まで遊び、各家族、三々五々、適当に帰っていく。日本のように何時集合、何時解散というな集団行動はしない。

キンボール・ファームは、レキシントンの北に位置するウェストフォード(Westford)という町(村)にあり、車で30分程度。

今日もよく晴れて陽射しが強い。

会場に入る際に手首にベルトを巻いてもらい、これを係員に見せると大抵のものはただで遊べる(会社が払った額による)。我々の場合は右上の写真の気球以外は全て無料。

右上のドライビング・レンジ(100席以上)、右のバンパー・ボートの他、ミニ・ゴルフやビーチ・バレーなど、子供から大人まで結構遊べる。今年はアーケード・ゲームのコーナーもあった。僕はUFOキャッチャーでバスケット・ボールをゲット! 小さな子供のためには専属のクラウン(ピエロ)がいて、風船で動物を作ってくれたり、顔や手にペインティングをしてくれる(一番下の写真を拡大して子供の顔を見よ)。

昼食はバーベキュー・スタイルで、豪華なパテを使ったハンバーガー(実においしい)が主食だが、とにかく満腹になる。午前中に体を動かしているので、ついつい食べてしまう。プラス・マイナスでプラスになってしまうような気がするのだが......

昼食の時間は、もちろん日頃あまり話すことがないような会社の仲間とも交流することができて楽しい。年寄りだと思っていた人に小さな子供がいたり、若いと思っていた人に大学生の子供がいたり、デブの親父に抜群のスタイルの娘がいたり(長持ちはしないと思うけど)、それなりに驚くことも多い。

最高なのは(最悪なのは)、ランチで満腹になった後、少し運動すると早々におやつタイムになる。

キンボール・ファームの自家製アイスクリーム食べ放題! これに抵抗できるアメリカ人は少ない。何種類かのアイスクリームを山盛りにして(日本のどんぶり鉢一杯くらい)、山盛りトッピングをかけ、その上にチョコレートとホイップ・クリームをかけて食べる。お代わりもできる。これでプラス・マイナスで2プラスくらいになる。

いっぱい食べたけど、今日はよく運動もしたし、ま、いいか、などと言い訳しながら家路につく。

0 件のコメント:

コメントを投稿