2012年5月13日日曜日

浅草

昨日は古くからの親友に浅草を案内してもらった。

浅草の仲見世はいつ来ても賑やかで楽しい。買いたいな、と思うものが一杯あるがカロリーのことや運搬のことを考えると購買意欲が萎える。

せっかく持って帰っても割れせんじゃもったいないしな。

浅草寺で商売繁盛のお護りを買おうと思ったが、金ぴかで趣がないので断念。祈祷してもらう本格的なヤツは祈祷の時間まで待たなければならないので、これも断念。

最近はスカイツリーのお陰で浅草がホットらしい。

確かにこの景色はすごい。

浅草演芸ホール初体験。入場料3千円で随時入場、随時退場ができる。

ナイツや顔に見覚えのある落語家などが出ていて、生だと結構笑える。

東京ブラザースの歌謡漫才は、漫才もつまらないが、ウクレレと三味線の下手さ加減が天晴れで、その自信に勇気付けられる。

0 件のコメント:

コメントを投稿