2012年5月16日水曜日

ネゴシエーション

今回の出張は品川にあるラフォーレ東京というホテルを利用した(11泊)。

成田空港からのリムジン・バスが直接発着するのでとても便利。普通のホテルだと、大きな荷物を抱えて最寄りの駅まで行って、さらに乗り換えて成田エクスプレスやスカイライナーに乗らなければならないが、乗り継ぎのエスカレータなどもまだまだ整備不足で空港に着くまでに汗だくになってしまう。

品川駅から少し離れているが、無料のシャトルバスが出ているので不便はない(5分弱)。その分部屋が広くて(30平米〜)、半分近くが外国人のビジネス客。不思議と中国人は全くいない。

ロビーも広々していて気持ちがいい。御殿山の庭園に隣接しているので朝晩の散歩にも都合がいい。

立地や部屋の広さなどを考えるとなかなかパフォーマンスの高いホテルだと思うが、値段もそれなりで、11泊もするとかなりの出費になる。

そこでホテルの営業と交渉の結果、特別なコーポレート・レートを適用して1万1千円まで下げることができた。なかなか好条件だと思う。朝食は2千5百円もするので、ホテルの建物内にあるコンビニを利用しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿