2012年7月28日土曜日

トイレの神様

成田のJALのSakura Laungeの二階(ダイニング)にあるトイレに行ったら、ピンクの制服を着たうら若い女性が洗面台の掃除をしていた。

最初女性用のトイレに入ってしまったのかと焦ったが、そうではなさそうだ。

しかし、どうしていいか全く冷静な判断ができず、「いいですか?」と聞いてしまった。最悪なのは「いいですよ」と答えられて、「それは恥ずかしくてできませんよ」とも言えずに、特殊な状況下で小用を足すことになった。

掃除のおばさんが掃除中でも、大抵は皆、まるで黒子のように無視して行動しているケースが多いように思う。これもどうかと思う。

さて、みなさんならどう行動しますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿