2009年5月16日土曜日

町の映画館(Movie Theater: Lexington Flick)

レキシントン・センター(町の中心)の中ほどに映画館=レキシントン・フリック(Lexington Flick)がある。見るからにひなびた映画館で、外観だけでなく内部もひなびている(ホーム・ページもない)。多分100席くらいではないかと思う。狭いのでポップコーンのバターのにおいが充満していたような記憶がある。

この辺には、車で少し走れば、もっと近代的なムービー・コンプレックスや巨大なスクリーンのアイマックス(IMAX)がいくらでもある。しかし、だからといってレキシントン・フリックに誰も行かなくなるということはない。この辺はアメリカのいいところかもしれない。

映画館の左隣はビーズ屋さんで右隣は床屋さん。何かいい感じでしょ?

通りを歩いている人たちは、皆同じTシャツを着てイヌを連れているので、今日は何かのデモ(XXウォーク)かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿