2009年5月30日土曜日

すしアイランド(Sushi Island)

今日は、久々に家族全員で、昼はロックポート(Rockport)に出かけ(関連記事)、夜は長女の強いリクエストで寿司を食べに出かけた。

すしアイランド(Sushi Island)は、いわゆる高級日本料理店ではなく、日本人が経営するスシ・レストランで、地元のアメリカ人に広く受け入れられているように思う。店内も、ちょっとシックな感じで、金曜と土曜の夜にはジャズのライブがある(各3ステージ)。今日は土曜日なので、薄暗い中でジャズ・ピアノ+ボーカルを聞きながら寿司をいただいた。


ジャズと寿司のコンビネーションに違和感があるのは日本人の感覚で、事実店内は満員で、注文した寿司がなかなか出てこなかった。日本人は我々の他にもう一組だけ。

高級日本料理店でないからといって寿司が安いというわけではない。写真の船盛りは二人前で40ドル近くしたように思う。

ネタは新鮮で味もいい。

写真の揚げ出しどうふ(6ドル程度)のように単品(Appetizers)は結構充実していて、量的にも良心的なような気がする。

すしアイランドはウェークフィールド(Wakefield)という町のメイン・ストリート沿いにあって、レキシントンの自宅からは高速(無料)を使って車で20分くらい<地図>。

------------------------------------------
Sushi Island
397 Main Street
Wakefield, MA 01880
Tel. 781-224-3479

0 件のコメント:

コメントを投稿