2009年5月10日日曜日

ショッピング・モール(Shopping Mall: Wayside Commons)

今日は天気が良くなったので、一日中家の中にいるのはつまらないと思い、隣町のバーリントン(Burlington)にあるWayside Commonsという中規模のショッピング・モールで少し買い物をした。ここはアウトドア用品の専門店L.L.Beanがあるので時々出かける。一人乗りのカヤックが500ドル程度であることを確認。

L.L.Beanは日本にも進出しているような気がする。ちょっと高めだけど人気がある。

買い物に出かけると必ず「隣町の」という記事ばかりなのを不思議に思う人がいるかもしれない。私たちが住んでいるレキシントンLexington)は、教育や住環境が優れているために地価や住宅の価格がとても高く、小売業は採算が取れない。従って、この町にはスーパー、モール、レストランなどがほとんどない。何か買うには隣町まで行かなければならない。

モール内にCold Stone Creameryというアイスクリームのチェーン店がある。何種類かのアイスクリームやトッピングを注文すると「冷たい石=Cold Stone」のプレートの上で店員が混ぜてくれて、食べごろのクリーミーなアイスクリームがサーブされるところがブランド名の由来。

店ができたころ一度だけ食べに行ったが、店員が不慣れだったのか、アイスクリームが固すぎたのか、結局うまく混ぜられないままサーブされたのを憶えている。

2 件のコメント:

  1. L.L.Beanの店があるなら寄ってみたかったな!
    英太、カヤックとかするの?
    しかし、全体的にアウトドア商品やすいね。

    返信削除
  2. 安くはないと思うけど、日本はもっと高いのかも。カヤック始めてみたいとは思っている。

    返信削除