2009年5月17日日曜日

アウトレット(Outlets: Wrentham Outlets)

今日はせっかくの日曜なのに天気が悪く(右の写真、空がどんよりしてるでしょ?)、写真を撮りに出かけるのはあきらめ、午後からレンサム・アウトレット(Wrentham Village Premium Outlets)に買い物に行ってきた。自宅から車で40分くらいかかるように思う。

このアウトレットは、この周辺では多分一番大きくて、170のブランドが入っている。通路は屋外で、はしごのような構造になっていて、右の写真が巨大な駐車場に面した手すりの部分、そして右下の写真のように何本かの通路が横木のように直角に走っている。

ボストン観光の一つとして、日本人向けのオプショナル・ツアーがあるようで、日本語の館内放送が聞ける(多分ここだけ)。日本人の係員がいるかどうかは確かめたことがない。

コーチ(Coach)は大人気で、入場制限をしていた。多分、何かの特売だろう。

ここに来るとあらゆる国の言葉が聞こえてくる。アジア人の顔をしていても中国語でも韓国語でも日本語でもない言葉を話し、西洋人の顔をしていても英語でもフランス語でもロシア語でもない言葉を話している。改めてこんなに言葉があるんだなと感心する。観光客もいるだろうが、こちらに出稼ぎに来ていて母国に帰る前に大量買いして帰る人も多いらしい。

いつもはここに来ても何も買わずに帰ってしまうのだが、今日はコロンビア(Columbia Sportswear Company)の厚手のウィンド・ブレーカー(90ドル)が50ドルになっていたのでめずらしく衝動買いをしてしまった。さらに、レジで50ドル以上の買い物で10ドルのキャッシュ・バックがあったので、大変得をしたようでついニンマリ。

2 件のコメント:

  1. 確か去年、連れて行ってもらった場所だよね?
    懐かしいな!
    しかし、コーチのショップの人気はすごいね。
    外人(アメリカで)が並んでいるのは、違和感あるな。

    週末から今朝にかけて神戸・大阪で、新型インフルが発症して大騒ぎになってます。

    返信削除
  2. そうそう、去年一緒にいきましたね。

    インフルエンザ、こちらでは感染者が多い割には全く騒ぎになっていません。テレビ以外ではマスクをしている人を見たことがありません。

    日本国内での感染が明らかになっている以上、水際対策にこれ以上経費と労力を費やすのはあまり意味がないし、また発症者を隔離したりすることには限界がある。今後は発症者の治療に重点を移すのがいいんじゃないかな。

    こんなに大騒ぎしてたら、発症しても保健所や病院に行かない人が出てきて、事態は余計深刻になるような気がしますね。

    返信削除