2009年6月27日土曜日

半旗(At Half-Staff)

今日は土曜日、長男を日本語学校に送っていくためにメッドフォード高校に行った。一瞬、あれ、何で半旗なんだろう? と思ったが、25日に亡くなったマイケル・ジャクソンを追悼するもののようだ。

こちらではいまだにニュースにも頻繁に登場する。大スターだったんだな、と思わせる。でも、会社で話題になったりするわけではないので、どの程度なんだろう。ボストンという土地柄なのかもしれない。

今回一つ勉強になったのは、彼が白くなったのは美白ではなく、尋常性白斑vitiligo vulgaris)という慢性の皮膚疾患によるものだということ。恥ずかしながら、大金持ちの黒人はやることが違うと思い込んでいた。明らかな偏見で反省しきり。

0 件のコメント:

コメントを投稿