2009年6月2日火曜日

ボーリング(Bowling)

昨日と今日は会社を休んだ。昨日は丸一日マーサス・ビニヤード島で遊んだので、今日は少しのんびりと。

昼ごはんを食べてから家族でボーリングに出かけた。我々が今日最初の客のようだ。いつもケンブリッジにあるレーンズ&ゲームズ(Lanes & Games)に行く<地図>。レキシントンの自宅からは車で15分くらい。

ボーリング代は、靴が3ドル、1ゲーム5ドル。日本より安い? ビリヤードもできる。レストランもある。

普通のボーリング(Tenpin=テンピン)に対して、右の写真のボーリングはCandlepin=キャンドルピンと呼ばれ、ロウソクのように真直ぐなピンを使う。ボールは直径11センチほどで、指の入る穴の開いていないボールを使う。ルールも多少違っていて、確か1フレームに3回投げられるように思う。

キャンドルピン・ボーリングはニューイングランド地方が発祥地らしいが、他の地域でどの程度ポピュラーなのかは分からない。

我々はテンピン・ボーリングをした。誰一人100点を越えないというすばらしい成績だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿