2010年4月11日日曜日

白い花と強い風と青い空(White Flower, Strong Wind, Blue Sky)

買い物に出たついでにレキシントン・センターに行ってきた。

かなり大きなしだれ桜の老木を見つけた。いままでこんなんりっぱな桜の木があるなんて気づかなかった。花が咲いてないと目が行かないのかな。

今日は風が強いので、しだれ桜がたなびいている。

午後から天気が良くなったので、こんな写真が撮れた。やはり写真は天気が一番。

毎度お馴染みの公園=バトル・グリーン(Battle Green)。芝生の緑は大分濃くなったが、木々はまだ枯れ枝に近い。でも、数週間のうちに突然、一面ばっと緑になる。

秋の景色とは随分違う。

自宅近くにて。白い花が強い風に揺れて青空にとてもよく映える。風の感じはビデオの方がよく分かる(写真の腕が足りない?)。

0 件のコメント:

コメントを投稿