2010年6月12日土曜日

チョッピーノ(Cioppino)

所用でニューヨークの西隣の州=ニュージャージーNew Jersey)に家族で出かけた。車で片道約3時間半。私は運転手で、現地ですることがないので、最寄のモールで知人と昼食をとることにした。

McCormic & Schmick's Seafood Restaurantは全米9州に展開するシーフードのチェーン店だが、随分以前に出張でアメリカに来たときには、ワシントンDCのこの店が随分高級なレストランに見えた(今でも安くはないけれど)。ボストンのクインシー・マーケットにある店はいつでも満席だが、この店は空いていた。

カキのサンプラーとチョッピーノ(Cioppino)を注文し知人とシェア。

ウェイトレスに聞くと、チョッピーノはないがブイヤベースBouillabaisse)ならディナー・メニューの中にある、とのこと。何が違うんだろう。

チョッピーノは大変おいしかったが、カキはもう一つ。先日ポートランドで食べたカキの足元にも及ばない。

ハドソン川沿いのミツワで買い物をして帰宅。山頭火ラーメン食べちゃった。

iPhoneで撮影。

0 件のコメント:

コメントを投稿