2010年5月22日土曜日

ボストンでアイマックス(IMAX in Boston)

久しぶりに家族全員が揃ったので、今日(5月22日、土曜日)から5月31日(Memorial Day、月曜日)まで10連休にした。

とりあえず今日は何もすることがないので、午後から長女とボストンに出かけた。

いつものようにヘイマーケット(Haymarket)の近くの駐車場に車をとめた。3時間まで3ドル(激安)。3時間を超えると通常のボストン価格(30ドル)になる。

さすが世界の観光地=ボストン、クインシー・マーケットQuincy Market)はいつ来ても人で一杯。ここにはブランドのお店もあるので、自動的に手持ち無沙汰なオジサンが発生する。これは万国共通の現象。

シーフード・レストラン=マコーミック・シュミック(McCormick Schmick's)も満席。

ワシントンDCのお店しか行ったことがないが、美味しいところだと思う。

巨大なイヌ。一応証拠写真に。

いつもは遠くから見る時計塔(Custom House Tower)。近くで見ても美しい。100歳のこのタワーは今でもボストンで17番目に高い建物らしい。

ようやく3D IMAXに到着、といってもさっさと歩けば駐車場から5分程度。

このIMAXはニュー・イングランド水族館(New England Aquarium)の横にある。

最初はさほど混んでいなかったが、フランス語を話す子供達の団体が入って結局満員になった。多分カナダのモントリオールかケベックからの遠足ではないかと思われる。早めに行っておいて良かった。

映画はHUBBLE 3D。衛星軌道上のハッブル望遠鏡の修理の記録映画。長女は上映開始直後に昏睡状態になり、5分後に回復した。

観光客がバスで乗り付けて大変な人出だ。こんな状態はアメリカではめったに見ない。

たこ焼きやリンゴあめが売っていないのが残念だ。

IMAXの出口付近からの景色。湾内クルーズの帆船が見える。港町ならではの風景だ。

これは帰り道、シティー・ホールの横でやっていたライブ。ちょっとカジリだけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿