2010年5月24日月曜日

5/24 バケーション #9/13: ポートランドで夕食(Dinner - Old Port Sea Grill & Raw Bar, Portland, Maine)

Three Sons Lobster & Fishでの昼食を済ませ、ポートランド・ヘッドライト(Portland Headlight)に立寄ってからホテルに帰り、休憩・昼寝。

あまりお腹は空いていないが、今日がバケーション最後の夕食なのでおいしいものが食べたい。インターネットで調べておいたのだが、昼食に最高のシーフードを食べてしまったので、高いお金を出して高級レストランでシーフードを食べる必要もない。

ということで、昼食の帰りがけに見かけた「Raw Bar」に決めた。シーフードといえばシーフードだけど。

Three Sons Lobster & Fishと同じ通りにあるOld Port Sea Grill & Row Bar(93 Commercial Street, Portland, ME 04103; Tel. 207-879-6100)。

生カキ、生ハマグリ、生カニを注文。海水の味と香りが最高。

生ハマグリは日本では食べないが、とてもおいしい。

生カキはシーズンではないが、それはおいしくないということではなく、気温が高くなると取り扱いが難しくなるということ。こういう専門店では問題ない。

Winter Pointという種類の生カキを食べた。他の種類も制覇したかったのだが、全員お腹が一杯で食べられなかった。残念。

その他、キングサーモンの照り焼きも最高だった。写真を撮るのを忘れてしまった。

この店も我々のお薦めです!

店の外観はこんな感じで、いたって愛想がないが、料理は最高!

0 件のコメント:

コメントを投稿