2010年8月19日木曜日

バックヤードBBQ(Backyard BBQ)

今日は会社のタウンホール・ミーティングの後、毎年恒例のバックヤードBBQがあった。タウンホール・ミーティングに関する講釈は去年の記事に譲る。

今年の趣向は、シニア・マネジメント・チームが「感謝の意を込めて」BBQの調理を担当。各種飲み物に加えて、ハンバーガー、ホットドッグ、ポテト・サラダ、スナックなど、きわめて不健康。

そうは言っても、ダブル・チーズがおすすめだよ、なんて言われるとついつい食べてしまう。

そしてダメ押しはアイスクリーム。これも、食べ放題のアイスクリームがそこにあると、なかなか欲望に抗し切れるものではない。

我々の秘書が「ハンバーガーとホットドッグ食べちゃった」というので、多少慰めの意も込めて「僕はアイスクリーム食べちゃったよ」と言うと、「アイスはカロリー高いからねえ」と言われた。そんな......

「コメントを書くのは面倒」という方は、あなたのリアクションをぜひワン・クリック投票して下さい(↓)。

3 件のコメント:

  1. 私はアイスクリームが好きでないので、ラッキーだったと思う今日この頃。

    返信削除
  2. アメリカのBBQパーティで出されるものは、不健康なメニューばかり・・・読みながら笑ってしまいました。本当にそうですよね~。
    でも、ここの生活に慣れてしまうと、そんなジャンクフードも雰囲気に誘われてついつい食べちゃうんですよね!
    パーティには欠かせないアメリカ人好みのアイスクリームも種類が豊富で、見ていたらやっぱり食べたくなります~。(笑)
    私は、バニラかコーヒー味が大好きです~!

    返信削除
  3. アイスクリームは、タコスのトルティーヤにアイスをつめてチョコレートでくるんだチョコ・タコが人気でした。タコスはタコの複数形だということを初めて知りました。

    返信削除