2010年9月5日日曜日

コンコード川でカヤッキング(Kayaking on the Concord River)

今日もすばらしい快晴の一日。空が一際青い。

こんなに晴れたら家の中にいるのは犯罪的。何をしようかと考えていたら、昨日通りかかったコンコードのボート・ハウスを思い出した。

インターネットで調べてみると、「South Bridge Boat House」といって、カヤックが借りれることが分かった。

早速出かけて、数十分後にはコンコード川でカヤックの上の人となる。二人乗りのカヤックは1時間あたり17ドル。

川の上は涼しい風が吹いて気持ちがいい。カヤックは、特に水面に近いので、周囲との一体感が強い。

コンコード川にかかる歴史的に有名な橋=Old North Bridgeを過ぎ、少し進んでから折り返した。往復ちょうど2時間ほどの清々しいトリップだった。

帰る頃には結構混雑していたので、出かけるなら早目がいいかもしれない。ボート・ハウスの住所は496 Main Street in Concord 。


これはカヤック体感ビデオ。是非お試しあれ!


そして、体高1メートルほどの大きな鳥が間近でえさを捕らえようとして、失敗したシーン。貴重! インターネットで調べた限りでは、この鳥の名前はGreat Blue Heronオオアオサギ)。


コメントを書くのは面倒」という方は、あなたのリアクションをぜひワン・クリック投票して下さい(↓)。

0 件のコメント:

コメントを投稿