2011年4月9日土曜日

早春(Primaveral)

今日はとても暖かくて(13度)、何はともあれ海へ行こうと思った。

自宅から車で35分程度のところにあるウィンガーシーク・ビーチ(Wingaersheek Beach)は、私のお気に入りの海岸で、毎年必ず何回か訪れる。

右の写真のように水が澄み切っていて、細かい砂のビーチも美しい。

ビーチに着いた時は、ちょうど干潮の時間帯だったようで、広い砂浜に波の模様が広がっていた。

こういう自然の造形はとてもゴージャスで、しかも全くお金がかからない!

気温は高くなったが風が強かったので体感温度はずっと低かった。

カモメが強い風を利用してソフト・ランディング。

この海岸は、夏のシーズン以外はイヌの立ち入りが許可されている。海に飛び込んだり、飼主の投げた枝などを追いかけて大喜びの様子。

引き潮時に波が造った枯山水?

アスタリスク!

このビーチ、シーズン以外は駐車場が閉鎖されているので、オフ・シーズンの駐車スペースは20台分くらいしかない。広いビーチに人もまばらで、大変贅沢。

「コメントを書くのは面倒」という方は、あなたのリアクションをぜひワン・クリック投票して下さい(↓)。

0 件のコメント:

コメントを投稿