2011年2月1日火曜日

オーロラ?(Aurora?)

2月1日、雪がやんだ夜の10時半頃、西の空が異様に明るいので写真に残した。感度を上げて撮影しているので、実際にはこれほど明るくはないが、満月が雲に隠れたくらいの明るさだった。

インターネットで調べても、当日ボストン近辺でオーロラ(northan lights)が観測されたという記事は見当たらなかった。しかし、ボストンでオーロラが観測されないわけではないようだ。去年の8月4日にオーロラが観測できる可能性があるとの記事(NASAの予測)があったが、観測できたという記事は見当たらなかった。しかし、その可能性はあるわけだから、あれはやはりオーロラだったかもしれない、と僕は思う。

「コメントを書くのは面倒」という方は、あなたのリアクションをぜひワン・クリック投票して下さい(↓)。

0 件のコメント:

コメントを投稿