2011年2月13日日曜日

ダンキン・ドーナツ(Dunkin' Donuts)

次女を送っていった帰り道、長男の友だちが家に来ているのでドーナツを買って帰った。

ドーナツといえばミスター・ドーナツだが、アメリカではダンキン・ドーナツDunkin' Donuts)。ここマサチューセッツ州のクインシー(Quincy)が発祥地で、今も同州カントン(Canton)に本社がある。世界中に6000店舗を持つ世界最大のドーナツ屋さん。

写真の12個入りのボックスは$6.99(マサチューセッツ州は食料品に税金はかからない)。1個約50円。ボックスは横に並べるタイプ。ドーナツが日本のより2周りほど大きいので、縦に並べるボックスだと大分大きなものになる。

ドーナツの替わりにマンチキン(小さいボール状のドーナツ、ミスター・ドーナツのD-ポップ)を入れてくれるように頼んだら、バイトの店員(多分高校生)が「こんな風に?」と言って、うれしそうにドーナツの穴を埋めていった。結局、ドーナツは12個あったので、マンチキンはサービスとなった。どうせなら、全ての穴をふさいで欲しかった。

バレンタイン・デーのハートのトッピングがかわいい。

「コメントを書くのは面倒」という方は、あなたのリアクションをぜひワン・クリック投票して下さい(↓)。

0 件のコメント:

コメントを投稿