2009年11月1日日曜日

喫茶:ピーツ・コーヒー@レキシントン(Peet's Coffee at Lexington)

ウーバン(Woburn)のホーン・ポンドを散策したらお腹が空いてしまった。レキシントンまで戻ってピーツ・コーヒー(Peet's Coffee)でおやつタイム。

宿敵スターバックスからは20メートルくらいしか離れていないが、どちらの店も大抵同じくらい込み合っているように思う。

最近ダイエット中なので、お菓子類はなるべく食べないようにしている。ただし、喫茶店に来たときは特別で、妻と二人で何か一つだけ買って、半分ずつ食べる。自分に甘い部分も少しは残しておかないとね。

お菓子やパン類はこんな感じで売っていて、どこか日本の昔の駄菓子屋さんの雰囲気が残っている。ひし形の黒砂糖パンなんかが並んでいてもおかしくないような雰囲気。

コーヒーは2ドル以下だがケーキ類は2ドル以上、合計だいたい4ドル。二人で分けると2ドルだから、日本より随分安い。

店内はこんな感じ。カウンターではおじいさんが新聞を読んでいて、となりでは近所のおばさん同士が話をしている。スターバックスよりも地元に溶け込んだ感じがする。

0 件のコメント:

コメントを投稿