2009年12月24日木曜日

クリスマス・イブの晩餐(Dinner on Christmas Eve)

久しぶりに家族全員がそろった。今年の冬休みは、ゆっくりと自宅で晩餐。

昼間から料理を作ったり、テーブルの準備をしたり。人数が多いと何かと楽しい。去年のクリスマス・イブはニューヨークへ遊びに行っていたような気がする。

今年の冬休みの予定は大いに狂わされてしまっている。実は、ネコを飼い始めるつもりで、すでにブリーダーを訪れてネコを選び、19日に受け取り予定だったのだが、その後急にブリーダーが風邪を引いたりして未だに受け取れていない。ネコちゃんのベッドやトイレも用意して準備万端、名前までつけてあるのに... シベリア原産のネコで、アレルギーになりにくいとされているサイベリアン・フォレスト・キャットのクーちゃん(Coo)、早く来い! 家族全員、首を長~くして待ってます。

クリスマス・イブの晩餐のメイン・ディッシュは特製焼き豚。そしてクラムチャウダーもしくはオニオン・スープ、じゃがいもとブリー・チーズ(最近発見したコンビネーション)、その他野菜類など。

飲み物は会社でもらった白ワインかチョーヤの梅酒。

長女や次女の大学のエピソードや将来の計画などを話しながら食事するのは本当に楽しい。

今日はデザートもリッチに。

メインはふんだんに栗を使った自家製モンブラン、その他各種クッキーなど。

1 件のコメント:

  1. The initial cost for these LED bulbs is high but they will pay
    back your investment within a few months. The bulbs can be bought from any electrical store and even
    on the Internet. Light fixtures like floor lamps and chandeliers come in a wide variety.


    Also visit my webpage ... LED Wandleuchten

    返信削除