2009年12月25日金曜日

カラオケ=ドレミ(DoReMi Karaoke)

ケンブリッジの隣町、オールストン(Allston)にあるカラオケ=ドレミ(DoReMi Karaoke)に家族全員で出かけた。クリスマスの夜、しかも雪が降り始めたので通りは閑散としている。カラオケ店が開いてたのが不思議なくらいだ。

子供達は時々友だちと出かけることがあるが、私と妻はアメリカにきてから始めてのカラオケ。19の個室があり、土地柄13の言語をサポートする。

子供達の新しい歌にはついていけないが、私もAIの「Story」と元ちとせの「ミヨリの森」で対抗した。これは、毎日通勤の車の中で聞いているので、多少歌える。元ちとせの歌は、初めて歌ってみたが、自分で歌っても不思議な感覚の歌だ。

料金は5人まで1時間30ドル(10人程度入れる部屋)、2時間歌いまくったので全員で64ドル払った。端数の4ドルは何だか分からない。日本のカラオケは幾らくらいなんだろう。因みに、飲み物・食べ物の持ち込みはOK、アルコールは禁止。お店には飲み物の自動販売機と袋入りのスナックが置いてある程度。超健全。

再発見、歌うのは楽しい。また行こう!

442 Cambridge Street, Allston, MA 02134
617-783-8900

0 件のコメント:

コメントを投稿