2009年10月17日土曜日

喫茶:スターバックス@アーリントン(Starbucks at Arlington)

ウィルソン農場(Willson Farm)の帰り道、先日紹介したボストンを望むアーリントンの丘に立寄ってみたが、天候がもう一つで、眺めは期待はずれだった。それは残念、ということでアーリントン(Arlington)で一休みすることにした。

このスターバックスはアーリントンの一等地にあって、コーナーを利用した洒落た建物。

コーヒーとコーヒー・ケーキ(Reduced-Fat Banana Chocolate Chip Coffee Cake, $1.95)を注文。普段甘いものはなるべく食べないようにしているのだが、喫茶店にくると「ちょっと特別に」という感じで食べてしまう。

アメリカ人は砂糖も太る原因だということが分かっていないふしがあって、かなり太っていてもレギュラーのコーラを飲む人が多い。チョコレート・チップが大量に入っているわけだから、"reduced-fat"なんて大した効果はないと思うんだけど。

比較的明るい店内だが、ちょっと雑然としていて、レキシントン・センターのスターバックスのような趣はない。

広告によると、スターバックスは最近インスタントコーヒーを売り出したようだ。

喫茶店から帰宅の途中、トレーダー・ジョーズ(Traider Joe's)という全国チェーンのグロッサリー・ストアで好物のセント・アンドレ・チーズ(Saint-Andre Cheese)を買った。75%の高ミルク脂肪を使ったフランスのチーズで、ブリー・チーズを濃厚にしたバターに近い食感のチーズ。ゆでたたてのジャガイモと一緒に食べると実に美味しいことを最近発見した。

少し晴れてきたので、出かけたついでに、以前にも紹介したウーバン(Woburn)のホーン・ポンド(Horn Pond)に行ってみたが、やはりボストンの眺めはちょっと霞んでいた。写真は、一番眺めのいい岩と落書き。

0 件のコメント:

コメントを投稿