2011年11月1日火曜日

台北で特注焼きそば

<iPhone Live>
今夜は今回の出張最後の夕食。接待もない(小高い山の上のゴルフ場でご馳走になったランチは期待を大いに上回った。ゴルフはしてない)。

今回の旅行で何となく食べたいなと思っていて食べれなかったのが焼きそば。

H大のC先生お薦めの欣葉(Shin Yeh)にもなかった。そして、一昨日、このホテルの上海料理屋で焼きそばを見つけて注文したら肝腎の「そば」がなくて作ってもらえなかった。そして、今日もう一度同じものを注文したら、今度はあるらしい。しかし、麺全体をバリバリに揚げてしまうものらしい。

それはダメダメ、ぼくは柔らかい焼きそばで、片面だけがクリピーなのがいいの、とお願いしたら、シェフが特別に創ってくれました。上の餡かけはシーフードで、この部分はシェフに任せても問題なし。そして出来上がったのがこれ。シェフが初めて作った海鮮片面固焼きそば。

実においしかったよ~。

「コメントを書くのは面倒」という方は、あなたのリアクションをぜひワン・クリック投票して下さい(↓)。Google +1 ボタンは「おすすめ」や「要チェック」などの情報を手軽にマークできる機能です。また、写真の上をクリックすると拡大されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿