2011年11月20日日曜日

メーシーズ百貨店

<iPhone Live>
Amtrak は NY の Penn Station (Pennsylvania Station、マディソン・スクエア・ガーデンのあるところ)に着く。目的地の Andaz Hotel(5番街41丁目)までは1キロ強あるが、道も混んでいるようだし歩いていくことにした。

犬も歩けば棒に当たる。ブロードウェイにある百貨店=メーシーズ(Macy's)の本店のショー・ウィンドウのクリスマス用のディスプレーがとてもきれいだった。今年は操り人形がテーマのようだ。

少し時間があったので、紀伊国屋に寄ってパリの旅行ガイドと妻のシステム手帳用の来年のカレンダーを買った。

用事を終えて帰り道も歩いた。

タクシーに乗りたかったが、夕方のNYではタクシーは歩くより遅いことが多い。

お陰で、Macy's のディスプレーをもう一度、ゆっくり見ることができた。

本当に見事だ。

見事なディスプレーの近くの歩道では屋台が出て簡単な食べ物やドリンクを売っていた。

ソーセージが焦げて白い煙を出している。先月の上海の夜(最後から3番目の写真)を思い出す。

「コメントを書くのは面倒」という方は、あなたのリアクションをぜひワン・クリック投票して下さい(↓)。Google +1 ボタンは「おすすめ」や「要チェック」などの情報を手軽にマークできる機能です。また、写真の上をクリックすると拡大されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿