2011年4月21日木曜日

ミニ・コンサート(Mini-Concert)

[English | Japanese]
私の勤めるボストン近郊の会社(従業員130人のバイテク・ベンチャー)でミニ・コンサートを開いた。

地震直後から募金活動を始め、2回の炊き出し(Shelter Lunch Drive)の収益金とギフト券(レストランやホテルからの寄付)の売上げを合わせて約1万2千ドルを集めた。今日は我々の感謝の意を込めて、友人のお嬢さん=Yukiちゃんにお願いしてミニ・コンサートを開いた。ボストン領事館からもH領事が来社し、よりフォーマルに「日本」からの感謝の意を伝えることができた。

同僚がつくった震災のスライド・ショーを背景にYukiちゃんのバイオリンを聴き、期せずして涙を流す人も多かった。バイテク・ベンチャーはリスキーなビジネスだが、薬を創る人間である以上、他人の痛みが分かる人間でありたい。

ビデオはYukiちゃんが弾いてくれた「タイスの瞑想曲Thais Mediation)」。



「コメントを書くのは面倒」という方は、あなたのリアクションをぜひワン・クリック投票して下さい(↓)。

0 件のコメント:

コメントを投稿