2010年11月26日金曜日

成田にて(at Narita)< iPhone Live

成田のデルタ航空のラウンジは広くてなかなか充実している。

写真左の窓側にはマックがずらりと並んでいて、ちょっと壮観。凝った料理はないが、軽食は種類が多く、ここで昼食(タダだし)。このターミナルは最悪で、レストランといってもここの軽食と大差ない。あとマクドナルド。

ラウンジの雰囲気というのは重要で、ちょっと薄暗くて、BGMが流れていて、寝たい人は寝れるようであって欲しい。ところが、場をわきまえない輩が必ずいて、大声で無駄話をするそこの日本人女性二人組、誰も貴方たちのそんな秘密、知りたくありません。そして、そこのビジネスマンの上司と部下。自分の部下に対してはちょっと偉いのかもしれないけど、貴方の周りにはもっとデキル人達が一杯いるんだから、そんなつまらない助言は小声で。そして部下よ、上司に言われたからといってラウンジで仕事の電話をするな。吉田さんになんアンペアの機械を用意するかどうかなんて誰も興味ありません。そんなことも分からないの?

0 件のコメント:

コメントを投稿