2010年11月27日土曜日

何か違う(Something Different)

<iPhone Photo>
もうすぐミネアポリスを発つ。飛行機を降りた時に寒いと感じたが、正午過ぎにマイナス6℃はかなり寒い。周囲に咳をしている人が多い。頼むからうつらないでね。

ここの空港は独特の雰囲気がある。何だろう?

クラシック・クラブ・サンドイッチを食べた店では、かなり客が増えてきても、3人の従業員のうち2人は完璧に自分の電話に没頭している(写真)。考えてみたら、この二人、客席に座って電話してる。そして、一応働いている一人も、「あんた達、何で働かないのよ」という感じでもないし、客に「どうもすみません」という様子もない。面白いね~。

今朝の日本のホテルのバフェの従業員の「働き様」を見たら、驚くだろうか。驚くかもしれないけど、自分に関係があるとは思わないだろうな。

こういうのの観察するの、実に面白いね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿