2010年11月13日土曜日

はじめての零下(Below Freezing Point)< iPhone Photo

今年始めての零下。

寒い!、といっても、これはコンピュータの温度計を見て初めて感じることで、家の中はセントラル・ヒーティングだし、窓の外は快晴だし、五感では分からない。

五感ではなく情報で寒さを感じるって、バーチャルなアメリカらしい。

昨夜は気になることがあってよく眠れなかった。さらに、土曜日なのに7時前に目が醒めてしまった。

朝一番、コンピュータに向かうと必ずクーちゃんがやってきて膝の上にすわる。僕は、クーを仰向けにひっくり返してお腹にくっつけ、顔と頭をゴリゴリ撫で回してやる。

クーをだっこしていると随分あったかいような気がするし、悪いことも忘れる。

おお、確かに忘れる!さて、コーヒーでもいれよう。

コーヒー・メーカーに水を入れようとして動かしたら、すかさずクーちゃんが隙間に入った。最近大きくなったけど、まだまだ好奇心の強い子猫だな。iPhoneの写真だけど、朝日の感じが出ているでしょうか? 30年もののカラー写真みたいだ。

今日は気晴らしに買い物に行こう。5ドル引きのクーポンを持って、ペットショップにクーちゃんのオシッコ砂を買いに行こう。

コーヒーを「いれる」の漢字は何だろうと思って、日本コーヒー協会のサイトを見たら「いれる」を使っていた。なるほど。

「コメントを書くのは面倒」という方は、あなたのリアクションをぜひワン・クリック投票して下さい(↓)。

0 件のコメント:

コメントを投稿