2010年11月24日水曜日

オルセー(Orsay)< iPhone Live

このブログは本来写真紀行なので、掲載する写真はもう少し気合の入ったものでなければならないが、旅行中はツイッター風ブログということで、同時性の方を重視したい。

今年は9月以降随分旅行した。日本、パリ、カナダ、サンフランシスコ、ニューヨーク、そして再び日本。地球一周したかな。ま、自分で歩いたわけでもなし、そんな大したことでもないけど。

今回の小旅行(短旅行?)、機中で何を読もうかと思って、結局10月に訪れたパリのオルセー美術館の日本語版見学ガイドを持ってきた。

普段はこういうものを読まずに、ただ直感的に見ている。ガイドブックを読むと、確かにその絵の描かれた背景や他の絵との関係が見えてくるが、そういう環境の中にいたことは本人ですら知らなかったわけだから、これまで通り直感的に見るのも許されるかな、と思った次第だ。

抗アレルギー剤のベナドリルは眠くなるという副作用を逆手にとって睡眠導入剤として売られているが、僕には効かない。今回はメラトニン 4 mg入りを買って、一錠では効かないので二錠飲んだのだが一向に効かない。ま、なるようにしかならないね。

iPhoneの電池の残量が50%を切った。全く頼りないやつだ(というか、こんなスペックで製品とはね)。外部電池が今回の旅行に間に合わなくて、残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿