2010年11月6日土曜日

ハッピー・バースデー(Happy Birthday)< iPhone Live

今日の締めくくりは、バークレーの海沿いのレストランでの夕食。

長女の誕生日は9月で、先月帰宅(3泊)した際にお祝のお寿司を食べた。でもOpen Tableを通じてオンラインで予約する際に、少し遅れた誕生祝いをするので最高の席を用意して欲しい旨のメッセージを残した。人間だと忘れるが、その点コンピュータは優秀だ。コメントは必ずレストランのレセプションの端末にまで届く。

お陰で夕日に面した窓際の席がもらえたし、長女は期せずして何人ものスタッフからHappy Birthdayを言ってもらった。そして、ろうそくを一本だけ立てた巨大なチョコレート・ケーキをサービスしてもらった。遅ればせながら誰かの誕生日を祝うというのは何時だって成り立つし、なかなか使える手だな。

バークレーはサンフランシスコ湾を挟んでサンフランシスコ中心部の対岸にある。だからレストランからの眺めは最高。サンフランシスコのダウンタウンやゴールデン・ゲート・ブリッジ、ベイ・ブリッジが広角のパノラマとなって見渡せる。多分iPhoneの写真ではうまく撮れないだろう。

慌ただしい24時間のマイレージ・ランだったが、あの超うるさいコルベットの中で長女と一緒に風に吹かれながら(大声で)話せたし、おいしい食事も食べた。CDも聴けたし、高い所にも登った。

実によかった、よかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿